忍者ブログ
Admin§Write

四季の杜~Blog~

競馬伝説Live(ニューマーケットサーバ)馬主会「四季の杜~本店~」会長の戯言日記

HOME ≫ Entry no.17 「四季の軌跡~第九章 新たな血~」 ≫ [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四季の軌跡~第九章 新たな血~

四季の杜に新たな血が注がれました・・・

ニューマーケットには、オリジナル系統は2つだけです。
その一つが、言わずと知れた四季の杜を代表するブレイドガンナー号ですね。
ブレイドガンナー産駒は、全体公開種牡馬で元がMP系と言う事もあり、時代の流れに上手く乗ってかなり繁栄する事が出来ました^^
この先も、MP系ブレイドガンナー産駒とオリジナルブレイドガンナー産駒が繁栄する事は間違えないでしょう^^
まぁ、MP系ブレイドガンナーは、4回目でブレイドガンナーが消えてしまうので回を重ねる毎にブレイドガンナー産駒だと分からなくなってしまいますが・・・すこし寂しいですね^^;;
現状は、MP系ブレイドガンナー産駒が圧倒的に好成績を残していますが、あと1・2シーズンもすればオリジナルブレイドガンナー産駒がMP系を抜くと見ています^^最近はオリジナルブレイドガンナー産駒の遺伝SSをよく目にするようになりましたしね^^
その、ブレイドガンナー系と同じくもう一頭のオリジナル系統がクリフウジン系です。
クリフウジン系は、クリフウジン自身がGⅠを勝利していなかったので全体公開ではなく、ハンター×ハンターさんの馬主会公開種牡馬としてのスタートでした。その為、繁栄には少し時間が掛かりましたが、最近良パラの産駒が増えつつあります。この事は、以前にも記事にした事がありましたね^^
私は、クリフウジン産駒のクリマジェが近いうちGⅠ馬を産出するのではないかと読んでします。
その他にも、良パラのクリフウジン産駒が数頭産まれているようで、今ではクリフウジンの直接産駒ではなく、クリマジェ等の2次種牡馬からの産駒が多いようです。クリフウジンは超早熟だったのですが、クリマジェは早熟に化けていますし、遺伝もSSにUPしているので、非常に使いやすくなったと思います。
それで・・・そのクリフウジン系の血を四季の杜も入手する事が出来たのです^^
ハンター×ハンターさんのご好意により、シーズンからは大分遅い種付けとなりましたが、クリフウジンとクリマジェの種付けをさせて頂きました^^
最近流行っていた?バグの違法じゃないですよ!!ちゃんとした種付けです^^
今回は、種付けシーズンも終わっていたので、良い肌馬も用意する事も出来なかったのですが、大切に育てて行きたいと思います^^来Sは、良い肌を用意して早い時期に種付けさせて頂こうと思います^^
そして、必ずクリフウジン系での重賞勝利を果たしたいと思います!!夢伝説さんにはGⅠ勝って下さいネっと言われましたが、私より先に夢伝説さんが勝つほうが遥かに可能性があると思いますw
でも、私も時間は掛かるかも知れませんが、必ずいつの日かブレイドガンナー系・クリフウジン系のWオリジナル系統でのGⅠ勝利を果たしたいと思います^^
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
四季の杜~本店~
性別:
非公開
自己紹介:
☆参加メンバー
-----------------------------
◆本垢    本垢参加12名

■会 長
Lv 9 北陸コスファーム

■一期生
Lv16 ケトン氏
Lv11 シーサー氏
Lv11 ルーク氏    

■ニ期生
Lv10 王氏
Lv8  セレブ氏

■三期生
Lv11 キングコング氏
Lv10 もじじん氏
Lv10 ゼルダ氏
Lv 9 モリタカ氏
     
■四期生
Lv 8 コバケン氏
Lv 7 梶原氏

-----------------------------
◆サブ垢
LV11 関東コスファーム(北陸)
Lv 8 FourSeason(北陸)
Lv 9 Winter(北陸)
Lv 8 Summer(北陸)
Lv 5 阪神コスファーム(北陸)
Lv 7 トップメーカー(北陸)
Lv 5 聖騎皇(北陸)
Lv 9 朱雀氏
Lv 9 ダイキャスト氏
Lv 6 Horse氏
Lv 6 ホース氏
Lv 5 ニューマ牧場氏

-----------------------------
◆交流留学生
きゃろっと氏   七星会さん
キャロット氏   七星会さん

-----------------------------
◆休止中(倉庫)
Lv11 いかさま氏

≪ 四季の軌跡~第十章 新記録~ |PageTop| 奮闘記1 ~シーズン13当歳デビュー~ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【四季の杜~本店~】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog