忍者ブログ
Admin§Write

四季の杜~Blog~

競馬伝説Live(ニューマーケットサーバ)馬主会「四季の杜~本店~」会長の戯言日記

HOME ≫ Category 「一般記事」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近じか・・・

いや~

15シーズンは全く参加できてませんでした^^;;

INして調教のみの競伝生活・・・仕事が忙しすぎましたw

16シーズンの前半は、まだ忙しいのですが、シーズンの3~5月には仕事も落ち着くと思います^^

そうしたら、またガンガンレース出しますw

勿論ブログも^^;;
PR

世代交代・・・

シキブラシス以来、重賞3勝を挙げたモンスタービコーズが、本日引退しました。
最後の挑戦となったGⅡ中山記念は、一番人気ながら5着と言う成績に終わりましたが、ピークアウトしていたので、最後の花道とは行きませんでしたが、よく頑張ってくれました^^
今後、種牡馬としての生活を送ることになるでしょう。今までご苦労様でした^^
時を同じくして、新たな看板馬が誕生しました。
正直、14シーズン産駒はあまり期待していなかったのですが、モンスタービコーズの引退に感化されたのか、フューファイター産駒のダンジリファイターが重賞初制覇しました。
先日の特集記事でもご紹介したように、フューファイター産駒は、個人的に相性が良いです。
ダンジリファイターも期待はしていたのですが、重賞制覇は難しいかと思っていましたが、その不安をものともせず、粘り強いレースを展開しました^^
また、15シーズンフューファイター産駒も中々期待できる仔のようなので、兄弟揃っての重賞制覇を期待しています^^
ダンジリファイターは、ソット氏主宰のイベントにも登録しているので、嬉しさ2倍でしたw


新年の抱負・・・

15シーズンも2月を迎え、2歳新馬が次々と誕生していますね^^
私も、期待を込め15Sも沢山の種付けを行いました。
七星会さん・ウイナーズサークルさん・ハンター×ハンターさんに協力して頂いた御蔭で、バリエーション豊かな種付けが出来ました^^
そんな私の今年の目標は・・・シーズン100勝!!全垢では180勝以上しているので、あくまでも関東垢で100勝を目指したいですね^^;
関東垢100勝と北陸垢40勝&OP勝利・・・この2つの目標を達成する為に15シーズンも頑張りたいと思います・・・ちなみにGⅠ勝利は16シーズンに持ち越しになると思います^^;;
まぁ、モンスターが勝ってくれれば話は別ですが、厳しそうです><;;
なんだかんだ言っても、まずは平和なシーズンにしたいですね^^
今シーズンも一年宜しくお願いします^^

謹賀新年

リアル新年明けましておめでとう御座います。

2008年、平成20年になりましたね^^平成産まれの人が成人になるとは・・・月日の流れの速さに驚きますw
私もこの競馬伝説Liveに出会い、そして素晴らしい仲間に出会いまる2年が過ぎ、3年目に突入しています。
途中、半年ほど失踪していた時期もあり皆さんにご迷惑を掛けた時もありました^^;
ゲーム内も明日、新年を迎えます。
いよいよ15シーズン目に突入ですね^^
そんな私の15シーズンの目標は、GⅠ制覇ですかね^^;
とにかく、GⅠ一番人気5連敗の記録の更新阻止><
なんとかこの嫌な記録をこれ以上伸ばさないように頑張りますw


種牡馬交流シーズン

いよいよこの時期がやってまいりました^^
一昔前は、リーディングイベンテーター馬主会として、どの会よりもイベントを開催していた四季の杜ですが、今では、馬主会間のイベントはこの種牡馬交流だけになりましたが、種牡馬交流は、とても価値深く大切なイベントです^^
七星会さんとは4シーズン目。ウィナーズさんとは3シーズン目になりますw
私は個人的に七星会の会長のばあぼりさんのホクトセブンスターとの相性が良いので、今年も付けさせて貰いたいと思っています。
ホクトセブンスター産駒で、フォーティーセブンやリゼフォーセブンなど重賞馬を授かりました。
前回の産駒では、フォーティーやリゼフォーなどのような怪物系は出ませんでしたが、やはり相性がいいとおもいますw
特に先日引退した、リゼフォーセブンの能力の高さは群を抜いていると思います^^
なぜリゼ47でGⅠを取らせてあげれなかったのかと、反省しています><;
リゼ47自身はまだピークだったのですが、種付けシーズンと今後競走馬として古馬のGⅠに参戦しても勝利が厳しいと判断し、産駒に期待しました^^
この種牡馬交流で、前Sには、タビダチゼンヤ産駒のナイトレイピアは阪神JFを制覇し、オマエノコニキタイのい孫産駒がライブスポーツで紹介されるなど、とても良い効果が出てきていると思います^^
その他にも、初期の頃に交流種付けで誕生した産駒が、今では良い種牡馬として今後活躍しそうです^^
この種牡馬交流を、本当の意味で良い交流の場として今後も続けて行きたいとおもいます^^

プロフィール

HN:
四季の杜~本店~
性別:
非公開
自己紹介:
☆参加メンバー
-----------------------------
◆本垢    本垢参加12名

■会 長
Lv 9 北陸コスファーム

■一期生
Lv16 ケトン氏
Lv11 シーサー氏
Lv11 ルーク氏    

■ニ期生
Lv10 王氏
Lv8  セレブ氏

■三期生
Lv11 キングコング氏
Lv10 もじじん氏
Lv10 ゼルダ氏
Lv 9 モリタカ氏
     
■四期生
Lv 8 コバケン氏
Lv 7 梶原氏

-----------------------------
◆サブ垢
LV11 関東コスファーム(北陸)
Lv 8 FourSeason(北陸)
Lv 9 Winter(北陸)
Lv 8 Summer(北陸)
Lv 5 阪神コスファーム(北陸)
Lv 7 トップメーカー(北陸)
Lv 5 聖騎皇(北陸)
Lv 9 朱雀氏
Lv 9 ダイキャスト氏
Lv 6 Horse氏
Lv 6 ホース氏
Lv 5 ニューマ牧場氏

-----------------------------
◆交流留学生
きゃろっと氏   七星会さん
キャロット氏   七星会さん

-----------------------------
◆休止中(倉庫)
Lv11 いかさま氏

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【四季の杜~本店~】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog