忍者ブログ
Admin§Write

四季の杜~Blog~

競馬伝説Live(ニューマーケットサーバ)馬主会「四季の杜~本店~」会長の戯言日記

HOME ≫ Entry no.22 「コス奮闘記 ~変革の時~」 ≫ [29] [28] [27] [26] [24] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コス奮闘記 ~変革の時~

四季の杜が、変革の時を迎えました・・・っていつも変革のばかりだ^^;;
退会者が相次ぎ、正直へ込み気味ですが、まぁ退会は個人の自由なので仕方ないですね^^;
退会された方の、今後のご活躍を願って行こうと思います。
まぁ、四季の杜は初期の頃から、会長である私よりも、メンバーの方が成績も良く、知識も豊富でした。
初期の頃は、高木さんや魁さんに助けられながら手探りしながら運営して、中期はおぐりさんや夏風さんに引っ張って来てもらい、最近では、フレームさんの電撃移籍で会も馬主会ランキング上位にまで上り詰めて来ました。ケトンさんやシーサーさんにも助けられて、正直会長として、馬主としての力不足を否めません。
四季を去って行かれた皆さんは多方面で活躍されていて、今後も馬主として力を発揮されて行くでしょう。
四季は、他の馬主会さんに比べ、変革の時が非常に多いです^^;;
そんな時いつも助けてくれていたラッシーさんも本日退会されました。
しかし、この様な状況を作り出してしまったのは、会長である私の力不足が原因だと反省しています。
正直、喧嘩別れした方もいますし、普通に退会されて今後も交流を持っていくであろう方もいますが、どの退会者の皆も、一度は四季の杜と言う出会いの場で知り合い、共に歩んで来た仲間です。
私は、この一期一会を大切にして今後も活動をして行きたいと思います。

今後、四季の杜の会長として、私がどの様に活動していけば良いのか、正直分からないでいますが、過去のことを悔やんでも仕方ありません。過去を後悔するのではなく、どう活かすかを考えて活動して行きたいと思います。
私は、四季の杜に一人の参加者さんが居れば、精一杯活動をして行こうと思っています。
まぁ、しばらくは自分を見つめ直し、在籍しているメンバーと共に、楽しく・気楽に活動を続けて行きたいと思います。成績やランキングなどは気にしないで、INしたときに気楽に話せる、時間が無いときは挨拶程度で放置OKみたいな^^;馬主会に所属している事をプレッシャーだと思ってしまうような会ではいけないと思いますし、それでは会を設立している意味がありませんしね^^
最低限のルール・モラルを守って行ければ良いかなって^^;

正直、今までの四季は規約とか、ルールとかで何だか会社や学校にいるみたいで息苦しい所があったようにも思えます。
そのせいか、変に四季のプライドを重視してしまったり・・・
四季の杜の原点である、「明るく・楽しく・元気よく」を忘れていた気がします。
人間関係に疲れてしまうような会はもう辞めにしますw
しばらくして落ち着いたら、残ってくれたメンバーの皆さんと話して、規約の廃止や、今後の方針を話し合い、初期の頃の何も考えないで、楽しさだけを追い求めた四季の杜にして行きたいとおもいます^^

四季の杜は、永遠に不滅です!!みたいな^^;;
PR

●Thanks Comments

無題

こんばんはー
馬主会の会長を務めることはとても大変だと思います。自分にはとてもできないのでこーして馬主会をいったりきたりしてますが^^;;
あんまり硬く考えないで今後も楽しくいきましょ~

From 【F】 ||2007.10.04 21:31編集

無題

楽しいのが一番ですねー^^
私が四季に入りたいと思ったのも、当時たくさんのイベントを開催していて楽しそうだったからですし。

From 【ケトン】 ||2007.10.05 00:47編集

無題

その一人になってしまい、退会してからの初書き込み…^^;

私は当初馬会所属せずにずっと一人でやってて、それでも楽しかったもんです。今回その原点に立ち返ってみただけと気楽に考えてます。きっとそのスタンスで同志が集るってのが一番楽しいでしょうね~^^

ではではノシ

From 【LC】 ||2007.10.05 02:29編集

無題

フレームさんいらっしゃい。
その後如何ですか?
楽しくやれていれば良いですね^^
お互い頑張って行きましょうネ^^

ケトンさんいらっしゃい^^
確かにそうですね・・・
四季はイベントリーダーとして色々な方と交流を持って、楽しくやってましたね^^;
また、昔の頃のように気楽に楽しくやって行きたいですね^^

ルーザーズさんいらっしょいませ^^
退会されて2日目かな?
最近仕事が忙しくて日付がよく分からないや^^;;
原点に立ち返るって良いですよね~
四季もまた原点に戻って、一から出直そうと思いますw見守っていて下さい^^;

From 【北陸】 ||2007.10.06 00:30編集

気楽にいきましょ^^

ご無沙汰してます^^;
人が増えれば増えるほど、価値観の違いが出てくるのは仕方ないことだと思います。十人十色と言いますしね。皆が楽しい馬主会になれば一番良いのは言うまでもありませんが、価値観の違いにより、仕方ない部分も出てくると思います。
私も七星会の会長をやらせてもらってますが、会員の皆様に助けられてばかりです^^; うちの馬主会は基本的に個人個人が好きに楽しんで、その一つの楽しみ方として馬主会がある感じでしょうか。私の会長としての仕事は皆の意見をなるべく聞くことと皆からいじられることくらいですw
いろいろと大変だとは思いますが、お互い気楽にいきましょー^^  

From 【まあぼり】 ||2007.10.07 04:37編集

無題

まあぼりさんいらっしゃいませ^^
これからは気楽に行きますw
今、残っているメンバーを大切に、そして楽しく活動して行きたいです^^

From 【北陸】 ||2007.10.15 21:17編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
四季の杜~本店~
性別:
非公開
自己紹介:
☆参加メンバー
-----------------------------
◆本垢    本垢参加12名

■会 長
Lv 9 北陸コスファーム

■一期生
Lv16 ケトン氏
Lv11 シーサー氏
Lv11 ルーク氏    

■ニ期生
Lv10 王氏
Lv8  セレブ氏

■三期生
Lv11 キングコング氏
Lv10 もじじん氏
Lv10 ゼルダ氏
Lv 9 モリタカ氏
     
■四期生
Lv 8 コバケン氏
Lv 7 梶原氏

-----------------------------
◆サブ垢
LV11 関東コスファーム(北陸)
Lv 8 FourSeason(北陸)
Lv 9 Winter(北陸)
Lv 8 Summer(北陸)
Lv 5 阪神コスファーム(北陸)
Lv 7 トップメーカー(北陸)
Lv 5 聖騎皇(北陸)
Lv 9 朱雀氏
Lv 9 ダイキャスト氏
Lv 6 Horse氏
Lv 6 ホース氏
Lv 5 ニューマ牧場氏

-----------------------------
◆交流留学生
きゃろっと氏   七星会さん
キャロット氏   七星会さん

-----------------------------
◆休止中(倉庫)
Lv11 いかさま氏

≪ いよいよ後半戦 |PageTop| 13シーズン突入☆ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【四季の杜~本店~】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog