忍者ブログ
Admin§Write

四季の杜~Blog~

競馬伝説Live(ニューマーケットサーバ)馬主会「四季の杜~本店~」会長の戯言日記

HOME ≫ Entry no.13 「四季の軌跡~第六章 友好の絆~」 ≫ [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


四季の軌跡~第六章 友好の絆~

競馬伝説には、沢山の優秀な種牡馬がいます。
基本的には、個人個人が所有して、馬主会に所属している人は、馬主会で公開したり、GⅠを勝利した馬なら全体公開をしたりと、その公開方法は様々です。
私も数頭の種牡馬を所有し、馬主会で公開しています。今、四季の杜では、25頭前後の種牡馬を馬主会で公開していますが、その血統に偏りがあります。
それは、どの馬主会さんもそうでしょうし、個々で所有している種牡馬でも偏りが生じるとおもいます。
大手馬主会の中には、色々な系統を均等に所有し公開している所もあるとは思いますが、現在の四季の杜クラスでは中々そうは行きません^^;
そこで、シーズン12より、老舗馬主会の七星会さんと種牡馬交流を行うことになりました^^
種付けシーズンも終わりに近づいて来た、2月3週より七星会さんとの種牡馬交流が開催され、私は即日交流入会を行わせて頂きました^^
七星会さんには、四季には居ない系統が揃っていて、まさに新しい血が四季に注がれました^^
また、種牡馬交流と言っても、種牡馬をトレする訳ではなく、お互いの馬主会への交流入会と言う手法を取り入れたので、ただ種付けだけするのではなく、今まで会話した事のない方とも会話が出来、本当の意味で交流が持てました。
この、種牡馬交流が成功出来たのは、七星会さんの会長であるまあぼりさんの人柄と、四季の杜本店の総支配人で四季の杜の代表理事でもあるラッシー氏の惜しみない努力の賜物だと思います。
七星会さんと種牡馬交流を行いたいと、会内で少し話が出始めた頃、ラッシー氏は水面下で、七星会さんと連絡を取り、ほぼ話をまとめて居てくれました。
会長の私など、最後にちょろっと話をして、交流のルールを決めた程度で、今回のラッシーさんの行動力には目を見張ります^^
ラッシーさんの努力と、まあぼりさんをはじめ、七星会さんの皆様の心遣いで成し得た、この交流の場を大切に、大切にして行きたいと思います。

PR

●Thanks Comments

無題

何もしてないっすよ^^;;

From 【ラッシー】 ||2007.08.09 17:37編集

無題

一時期程の勢いがない七星会ですが、これを機に飛躍したいと思ってます。
また、種付けにたくさんお越し頂き、ありがとうございます。七星会からは、まだ種付け入会させてもらってませんが、時期が少し遅かったので、ボチボチとお邪魔しますね。そのときはよろしくお願いします。

From 【まあぼり】 ||2007.08.13 02:34編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
四季の杜~本店~
性別:
非公開
自己紹介:
☆参加メンバー
-----------------------------
◆本垢    本垢参加12名

■会 長
Lv 9 北陸コスファーム

■一期生
Lv16 ケトン氏
Lv11 シーサー氏
Lv11 ルーク氏    

■ニ期生
Lv10 王氏
Lv8  セレブ氏

■三期生
Lv11 キングコング氏
Lv10 もじじん氏
Lv10 ゼルダ氏
Lv 9 モリタカ氏
     
■四期生
Lv 8 コバケン氏
Lv 7 梶原氏

-----------------------------
◆サブ垢
LV11 関東コスファーム(北陸)
Lv 8 FourSeason(北陸)
Lv 9 Winter(北陸)
Lv 8 Summer(北陸)
Lv 5 阪神コスファーム(北陸)
Lv 7 トップメーカー(北陸)
Lv 5 聖騎皇(北陸)
Lv 9 朱雀氏
Lv 9 ダイキャスト氏
Lv 6 Horse氏
Lv 6 ホース氏
Lv 5 ニューマ牧場氏

-----------------------------
◆交流留学生
きゃろっと氏   七星会さん
キャロット氏   七星会さん

-----------------------------
◆休止中(倉庫)
Lv11 いかさま氏

≪ 四季の軌跡~第七章 期待の4頭~ |PageTop| 四季の軌跡~第五章 奇跡の血量~ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【四季の杜~本店~】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog