忍者ブログ
Admin§Write

四季の杜~Blog~

競馬伝説Live(ニューマーケットサーバ)馬主会「四季の杜~本店~」会長の戯言日記

HOME ≫ Entry no.44 「海外レース」 ≫ [23] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海外レース

先日、夏の海外GⅠレースに期待の3頭が出走しました。
春に一度、リズフォーセブンで海外GⅠを挑戦して1番人気で3着と惨敗しましたが、3着入賞で手応えを掴んで挑戦した夏のGⅠは惨敗どころではありませんでした。。。
正直、多少期待していました。フリレではGⅠで勝ち負け出来るタイムを出していた3頭が0.3~0.8も遅いタイムでしか走れませんでした。
勿論、そんなタイムでは勝てるわけも無く、3レースで4頭出した期待馬達は最高で6着と悲しい結果に終わりました。
その中でも3レース中3回の1番人気を取ってるのに・・・6位・9位・10位と全く訳が分かりません><
システム馬が2000mを1.55.4で走り、1600mを1.29.9のレコードタイムで走ったり・・・
何だか何でもありじゃん><って感じです。
確かに今までのGⅠレースは、シス馬のレベルが低くて、K&Qや凱旋門と言った世界最高峰レースの割りに余りにも権威がなかったと思います。。。が!しかし!!Gクレさんやりすぎだって><;;
システム馬に指数121も出されたら海外GⅠ過疎りますよ^^;;
只でさえ、海外レースで、実力が発揮しにくい仕様にして、更に海外馬のレベルをこれほどまでに強くしたら勝てないです。
どちらか片方の仕様変更ならちょうどいい感じに釣り合いが取れそうだと思いますが、今回の仕様変更はやりすぎですね。
海外GⅠ狙うなら、1600mで1・30.0は出ないと勝ち負けも出来ないなんて、不可能ですね^^;;
もう少し考えて欲しいものです。
PR

●Thanks Comments

無題

同じ海外レースでも実在馬のレベルがそこまで高くないレース(それでも以前より高いですが)もあるので、海外レースの中でも何段階かにレベルが分かれているのかもしれないですね。

初GⅠは秋までおあずけで;;

From 【ケトン】 ||2007.12.21 08:14編集

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

●この記事へのトラックバック

TrackbackURL:

プロフィール

HN:
四季の杜~本店~
性別:
非公開
自己紹介:
☆参加メンバー
-----------------------------
◆本垢    本垢参加12名

■会 長
Lv 9 北陸コスファーム

■一期生
Lv16 ケトン氏
Lv11 シーサー氏
Lv11 ルーク氏    

■ニ期生
Lv10 王氏
Lv8  セレブ氏

■三期生
Lv11 キングコング氏
Lv10 もじじん氏
Lv10 ゼルダ氏
Lv 9 モリタカ氏
     
■四期生
Lv 8 コバケン氏
Lv 7 梶原氏

-----------------------------
◆サブ垢
LV11 関東コスファーム(北陸)
Lv 8 FourSeason(北陸)
Lv 9 Winter(北陸)
Lv 8 Summer(北陸)
Lv 5 阪神コスファーム(北陸)
Lv 7 トップメーカー(北陸)
Lv 5 聖騎皇(北陸)
Lv 9 朱雀氏
Lv 9 ダイキャスト氏
Lv 6 Horse氏
Lv 6 ホース氏
Lv 5 ニューマ牧場氏

-----------------------------
◆交流留学生
きゃろっと氏   七星会さん
キャロット氏   七星会さん

-----------------------------
◆休止中(倉庫)
Lv11 いかさま氏

≪ 種付けに向けて!! |PageTop| カー伝衰退・・・ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【四季の杜~本店~】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog